忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

今期アニメ

たまには明るい話題でも書きましょう.
久しぶりにアニメの話でも.

今期,珍しくアニメを4本見てます.
注目し始めた順番に書いていきます.


一つ目は「げんしけん二代目」.
これはアニメ化決定の話が出てからずっと待ってました.
1期,2期ときて二代目で3期目.すごく楽しみにしてました.
情報が出始め,「声優一新」という話が出て少し不安になり,
アニメが始まるとなんか違うなあという雰囲気.絵ものっぺりしてるし.
昔のげんしけんを心待ちにしていた自分には少し不満のある出来でした.
(まだ1話なので判断が早すぎる気もしますが.)
一応最後まで見るつもりですがもしかしたらどこかで切るかもしれません.

二つ目は「てーきゅう」.
2期目ということです.
ふとしたきっかけで13話目(2期の1話目)を見てこれは面白いと思いました.
内容としては高校のテニス部を舞台としたギャグアニメ.
OPを含めて本編が1話たったの2分ちょうどという短さで,
圧倒的なテンポの速さはなかなかのもの.
これは自分の中で熱が冷めなければ最後まで見ます.

三つ目は「ダンガンロンパ」.
同名のゲームを原作として推理モノ?(原作知らないので)
ネタになるかなあ程度で見てます.キャラデザとかがいまいちなので
もしかしたら途中で切るかもしれません.
2話目まで見ましたがまだ説明的な流れなので少しつらいところ.

最後,四つ目は「サーバント×サービス」.
「WORKING!!」の作者,高津カリノ先生の作品です.
友人からやってると聞き,あわてて見始めました.
1話を1度目見たときにはそんなにかなーと思ったのですが
2度目から少しずつ面白いなーと思い始め,今では見てる4つの中では
一番面白いかなーと思っています.漫画の購入も検討中(多分まだ2巻か3巻なので).
一部声優が少し微妙ですが・・・.



そんな感じです.
わかる人にはわかると思いますが全部ニコニコ動画で見てます.
地上波もげんしけんと鯖を録画したんですが面倒くさくて見てません.
地上波の方が早いんですが面倒くささには勝てません.

今期は少し楽しみがありますね.

拍手

PR