忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

夏研修

5日連続の授業研修が終わりました。
今日はふたつの出来事で不安を感じました。

ひとつは来週行われる、東大・京大クラス対象の入試研究会。
内容は講師オリジナルの問題を生徒に解かせて解説するというもの。
自分は採点で参加するのですが、どうやら自分も一度解かないといけないらしく、
0点とったら帰されるんじゃないかと、かなりびびってます。
でも、いずれは解けるようにならないといけないもの。
そんなことが出来るようになるのか、不安です。

もうひとつは研修。
特に今日の内容は難しいところではなかったのですが、
自分が今日みたような授業を出来るのか。
授業計画表なるものを作っているのですが、全然だとあらためて感じました。

結局、いつまでも勉強はしなければいけないということですかね。

拍手

PR