忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ



星蓮船現状

最近星蓮船のエキストラをやってます。
なかなか道中のベントラーパターンが固定できません。中ボスまでは大体形はできてますが、
それ以降は完全にアドリブ。難しいです。

ボスは、簡単なスペルと難しいスペルの差が激しいです。
簡単なやつは取得率80%くらいですが、難しいやつはボムを4発くらいうってしまいます。
最後のスペルまでは一度だけたどり着きましたが、クリアできず。
まだまだ練習が必要そうです。

拍手


星蓮船イージーノーミスクリア

早苗さんBでノーミスクリアにチャレンジしました。
星蓮船のイージーをやるのは初めてでした。
ボムを制限するのは無理なのでボムはそこそこ打ってます。(8回くらい?)

はっきりいって難しくなかったです。やっぱりベントラーの利用が鍵。
4面ボス時には残機・ボムともにマックスまでいきました。

6面ボス戦ではボムも使わずにクリアでき、残機・ボムの表示がマックスのままクリア。
なんかかなりうれしい気持ちになりました。

拍手


地霊殿ノーマルオールクリア&・・・

地霊殿ですべてのキャラでノーマルノーコンティニュークリアしました。
射命丸が結構難しかったんですが、適当に霊撃しながらクリアしました。

そして、霊夢・紫でハードのノーコンティニュークリアを達成しました。
危ないところではきちんと霊撃、避けるとこはよける、の使い分けがきちんとできました。
4面以降の道中は基本的に霊撃を多用しました。その代わりボスの通常には使わないように。
結構スペカもとることができたと思います。最終的に残機は二つのこりました。

これからは・・・・することあんまりないですねぇ。やっぱりポケモンに戻りますか。
(javaをするべき?)


拍手