東方神霊廟体験版 感想? 日記 2011年04月16日 軽く感想。軽く、です。 不具合とか、そういったのは抜き。 まずはキャラ等。 時期が4人、霊夢・魔理沙・早苗さんに加え、みょん。 ストーリー的に出してもいい感じでしたね。 性能は、3人に関して言うと星と同じ感じですね。 霊夢はホーミング、魔理沙は火力、早苗さんは広範囲。 で、みょんはというと、永夜抄の高速時とほぼ同じでした。 ところが。低速時にはショットが出ず、なんと溜め打ち。(低速解除でショット) 溜め打ちの威力がかなり高いので使えるのは使えるんですが、 ボス戦ではつらい。上級者向き、ということになるんでしょうね。 で、ストーリーというかステージ。 1ボス幽々様ってすごすぎじゃね?出てきてびっくり。 まあ、地の勇儀みたいな、遊びで戦うみたいな感じでした。 非常にフランク。みょんと幽々様の会話がほのぼのでよかった。 3面中ボスには小傘。なんというか、前作のイメージを残しつつ、新しい弾幕、みたいな感じでした。 まあ、こんな感じ。 やってて、よくこんな弾幕の発想があるなぁと感心しつつ、 こういうのってどうプログラミングしたら実装できるんだろう、とか思いました。 自分もいつか作ってみたいですね。ああいうの。 PR