忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

残業祭り

8月ももう半分すぎてしまいました。
夏ですが夏らしいことは何もできていません。
したいこともないんですがね。

愚痴が多くなりそうなんで愚痴は続きに書こうと思います。

今日は友人と飲みに行く予定だったんですが、キャンセルしました。
というのも、やらないといけない仕事を持ち帰っていて、
間に合いそうになかったからですね。
で、まだ着手すらできていない状況です。

一時期の状況に戻りつつありますが…
まああと3週間もすればちょっとはましになるかなと。

3週間後、いつもの日本酒のお店に行こうと思います。
実家からのほうが近いというのもあって引っ越してから言ってないですが、
今の家から近いいいお店を知らないので行きたいと思います。

以下、愚痴です。
愚痴を見たくない人はスルーでお願いします。





今月2週間働いて、最速退社が10時、総労働時間は多分120時間くらいですかね。
土日休みですが持ち帰って日曜日に少し(4時間ずつくらい?)やってます。
昨日は休日出勤。今日も本当はやらないといけないのですがやる気が全くでず…。
まだ未着手の状態です。

何が忙しいかは詳しくはかけませんが、仕事して成長したことをまとめているのです。
そして、私はそういうのが本当に苦手で嫌いなのですごく時間がかかっています。
(毎年同じ年次の人がやってて、毎年みんな苦労しているようですが)
一応業務として認められているので残業代は出るのですがうれしくないです。
上司にレビューしてもらってるんですが何度も直され直され。
何を書いてもどうせ直されるんだろうなあと思うと書く気も起きません。
飲み会の場では説教され。殺意もわきます。

今日の午後の状態は一時期の無気力状態と同じような感じだった気がします。
(2013年4月前後くらい)
締切等もあってあと3週間でこれも終わるんですが…次の業務が今から見えてて
それがまた大変そうなので本当に気の休まる日がないです。
多分今よりは少しはましになるとは思いますけどね…。


とりあえずもう少しだけ頑張ります。
頑張るしかないです。

拍手

PR