忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

星蓮船エキストラノーコンティニュークリア

クリアしました。
ネタバレをちょっと含むので隠し記事に。
今日やりはじめて2回目でクリアしました。(うち1回は冒頭でやり直し)

ベントラー前半はレインボー→赤→緑→赤の予定なんですが、間違えて緑のところでいきなり
赤をとってしまい、慌てて虹色に変えました。そのあと緑が3個(気まぐれ含む)出たので
緑をとり、なんとかごまかすことができました。

子傘は1ボム。ゲリラ豪雨のみでおさまりました。被弾もなし。

後半道中は結構ボムを多目に撃ってます。無理やりベントラーを取りに行って
危ないのでボム、が2回ほど。単純にあぶなかったから撃ったのが2発くらい。
緑ベントラーを多目にとって、結果としてボム不足にもならず、被弾もなしでほぼ完ぺき。


そしてボス。ぬえ。スタート時は残機5、ボム3。
緑UFOまではボム、被弾ともに0の完ぺきな内容でした。
緑UFOではよく被弾するので、チキンボムを2発打ちました。その代わり被弾なし。
その後の通常で危なかったのでボム。
アンディファインドダークネスではボムを撃とうとして出ず、それに気をとられて
避けるのを忘れてしまい、被弾。
そして、おそらく最難関の虹色UFO。取得しようと思って抱え落ち。その後チキンボム1発で耐え、
耐久スペルへ。これもまだパターンを組めておらず、抱え落ちしてしまいました。

耐久スペルも終わり、最後のスペカへ。残機3、ボム1。
取得を狙いましたがあえなく被弾。チキンボムもいくつかうち、
最終的に残機が2つ残りました。



まとめとして、ぬえのスペカはとれるものをきちんととる、ということが大事だと思いました。
道中は赤に固執しすぎない。緑が結構多いので、赤を取ろうとして
パターンが崩れたら虹色にして立て直す。
あと緑を多目に出してボムをなるべく多く撃てるようにする。
自分が気をつけたのはこの3つです。

これから違うキャラでやっていこうと思います。
早苗さんBは一番簡単なキャラなので、また新しいパターンを組まないといけません。
暇を見つけて頑張ります。

拍手

PR