忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

東方神霊廟 感想その1

買ってきて2回プレイしました。ネタバレ続きに。
霊夢と魔理沙で1通しずつ。
霊夢で初プレイ(ノーマル)し、2回コンティニューでとりあえず6面終了。
難易度としてはそこまで難しくないかなぁという感じ。紅魔境より少し簡単なくらいかなぁという印象でした。

が。

魔理沙でやったら一発でノーマルノーコンティニュークリアしてしまいまいした。

ノーマルの難易度としては、正直そこまで、という感じです。
6ボスの通常攻撃は結構難しいかも。でもそれ以外はそんなにです。
スコアとかをまったく気にせず、とにかくクリアを目指す、というのであれば非常に簡単だと思います。
基本的にトランスを優先させて発動させるべき。ですが
ボムに慣れてる人にはくらいボム狙いでボムを反射的に撃ってしまうかも。
でもそれでも十分クリアはねらえます。とにかくボムもトランスも惜しまないこと。
1回通して、これは苦手とかこれは得意とか(特にスペカ)がわかると思うので、
それを参考に決めボムで頑張ってみるといいと思います。

魔理沙のレーザーが貫通じゃなくなってました。ちょっと寂しい。
そしてミサイルは効果音がちょっとうるさい。でもかなり使いやすいです。
霊夢はやはり火力不足ですね。ボム戦がちょっときつい。

簡単ですがこんな感じで。

拍手

PR