忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

殻 まとめ

最終的な感想まとめ。以下ネタバレ。
ということで、「殻ノ少女」感想です。

一言で言うと「よくわからなかった」ですねぇ。

六識命があの人だということ、精神科医として二人の犯人に関わっていたことはわかります。
でも、何をしたかったのか、どういう意図で誘導したのか。

日下は復讐のため、ネアニスの卵に見立てた殺人を行ったこと自体、私には理解出来なかったので
その辺で引っかかってしまったのかもしれません。
また、その事件に六識がかかわっていたとして、シンは関わっていたのか。
関わっていないにしても、その事件自体がその後の事件と関係があったのかなかったのか。

二つ目の事件、卵はホンモノの卵ではないという感じで進めていたものの、そんなに似たものを作れるのか。鑑識とかに回して調べなかったのか。

まあ、こんな感じで判らなかったところが多すぎました。


あと、トゥルーエンドにはびっくりしました。冬子をあれだけ追っていたのに、
絵を見て「自由になったんだな」。

ズコー。

途中まではかなり面白かったです。
期待しすぎていたのかもしれません(汗

拍手

PR