忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

げんしけん13巻 感想

12巻書いてなかったのね.
発売に昨日気づいて買って帰りました.感想.
流れに沿って,という感じで書いていきましょうかね.

はじめは波戸ちゃんの過去の恋話から.割と普通な話でしたかね.
自治委員会の二人は出てこないでほしいですね(いらないキャラはあまりほしくないです)

んで学園祭の話になっていって,OBOGがほぼ全員(初代会長以外?)登場.
吉武の高校同窓生が来て盛り上がったシーンはよかったですね.
んで波戸の同窓生と神永先輩登場,からの波戸過去話完結(?).
神永先輩いいキャラしてるんですが絵が少しいまいち.目の下を強調しすぎです.
他の同窓生二人(名前忘れた)は目の書き方適当すぎません?
んで過去話からの結婚します,んでんで,って話は神永先輩劇場でしたね.
なかなか素晴らしい展開でした.あんな話をできる人がほしいかも.
(それ相応の知識が必要になってきますが.)

んで神永先輩が帰ってからが本番.スーの斑目へのキス話から一気に話が展開していき,
次巻でもしかして!?という流れは素晴らしいですね.

春日部さんはどう考えているんでしょうか.
あの反応は明らかに斑目が春日部さんのことを好きだということを知ってますし,
そこに向けて周りが動いていることもわかっている,という感じでした.
「モテキきてるだろ」というコマの1つ前のコマの表情は少し何かを含んでいそうな気がします.
あとコーサカに対しての反応が結構そっけなかったり.
コーサカは恋愛に対して感情を出すキャラではないと思うので,
春日部さんとコーサカの関係は春日部さんの表情を読み取るしかないんですが,
どうもあやしいなぁというのが自分の感想.もしかしたら,という感じ.
でも話のつながりを考えるとそういう展開はあまり考えにくいですし,
自分の希望としても春日部さんと斑目はくっつかないほうがうれしいですし.
ないとは思うんですがちょっと不安,という感じです.

あとはそれに関連して波戸がどういうキャラになっていくかですね.
13巻になって嫉妬キャラになってますけど,行動に移すほど度胸があるとは思えませんし,
そのままずるずるいって何もできないまま終わる,という展開になりそうな気がします.

オタク話というよりオタクの恋愛話と,なんかテーマがずれてきてる気がしますね.
それはそれで面白いんですけど,げんしけんに求めてるのはオタク話なので,
この話がまとまったらまたもとの路線にシフトしてもらえるとうれしいです.

拍手

PR