忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

アイドルマスターシンデレラガールズ1話 感想

久しぶりにアニメの感想を。
何話までこの記事を続けられるかわかりません。
続けられるだけ頑張ります。
内容は続きへ。



原作(いわゆるモバマス)は1年半くらいやっており、
これまでで7000円だけ課金しています。
かなり好きな作品で、アニメ化の話を見たときには不安でした。
成功すればプレイヤーも増えて楽しくなるかもしれませんが、
失敗すれば既存プレイヤーが離れていく可能性もありますし。

1話を見た感じでは安心できそうです。
内容としてはしまむらさんの勧誘からしぶりん加入まで。
一応ちゃんみおの顔みせ、くらいまででした。

かなりスローペースだなあというのが第一印象。
1クールか2クールか知らないですが。1クールだとそこまで内容を
詰めることができるのか心配になるくらいです。

ですが、内容に関しては文句なしです。
しまむらさんとしぶりんのキャラクターもちゃんとしてますし、
Pも目立ちすぎず、かといって埋もれすぎず。
2話以降もすごく楽しみです。

また、多くのモバマスプレイヤーが懸念にもってた
「声なしアイドルは出るのか」という点も、さまざまな拝啓やネタに
使われていて、1話だけでも10人以上の声なしが出てたと思います。
1回見ただけではすべてをカバーしきれないくらい、
ネタ満載で楽しめるものになっていました。

このペースでずっと進んでいけばかなりいい作品になるんじゃないですかね。
社会人になって少しお金に余裕がでてきてるので、DVDを買うっていうのも
選択肢に入るかもしれません。

拍手

PR