忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

アイドルマスターシンデレラガールズ2話 感想

2回目です。

続きへ。


2話はちゃんみお加入からの346プロ内部アンドシンデレラプロジェクトの
顔合わせ。本家と同じようにみんな名前表示あり。
普段声をつけてモバマスをやってないのでだりーとか一部に
若干違和感がありましたがそのあたりは徐々になれていくと思います。

声なし勢も結構出てましたね。歌の背景に出すというのは
すごくいい発想だと思います。ただ、問題は作画ですね。
今回、歌の背景にニューウェーブの3人とフリルドスクエアの4人、
他数人が単独で出てましたが、特にフリルドスクエアはよくなかったです。
あの並びと柚の感じでわかりましたが、正直わかりづらかったです。
友人も同意見のようで、今後もちょっと不安です。
ですが、たくさんのアイドルを出してくれるというのはすごくいいなと思います。

また、撮影してた宣材写真、あれは非常に心にぐっときました。
初期ノーマル、レアに合わせたポージング。すばらしいと思います。
こういう演出はとても大事です。

演出面では全体的に文句なしです。作画がよくなればもっと文句なしです。

拍手

PR