忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

左目手術無事終わりました

左目の白内障手術が無事終わりました。
現在手術後の制限がいくつかありますがなんとか生活しています。

手術はすごかったですね。
「手術が見えている」と聞いてこともありますが、
実際にはまぶしい光しかみえず、時々何かが見える程度でした。
痛さはほとんどなく、痛かったのは麻酔くらいでした。
手術中はずっとまぶしい光をあてられ、そこを見るように言われたので
それが痛いといえば痛いですかね。

手術後当日は左目がずっとしみる感覚が残っていました。
さすがに何もできないのでずっと横になっていました。

翌日は検査のために病院に行きましたが特に問題はなかったです。
昨日、今日と特に問題もありません。
昨日おとといは時々左目にごろごろする感覚がありましたが
今日はほとんどありませんでした。(小さいのはありますが)

今は片方が正常、片方が白内障の状態で、両目でものを見ると右がら65%くらいが
白くぼやける感じです。
左目だけで見るとわりとちゃんと見える感じですね。
正常な目で見る景色は今まで見てた景色と全然違うものでした。
来週また右目を手術し、両目が正常になるとどんな景色が見えるのか、
楽しみでもあり不安でもあります。


後ろ向きな性格は変わりませんが、これをきっかけに変わればいいなと思います。
(多分変わらないと思いますが)

拍手

PR