忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

一人暮らし始めました

お久しぶりです.
ほぼ1カ月ぶりくらいです.

この1カ月何してたかというと,一人暮らしをはじめる準備をしていました.
もともとは仕事し始めて1年以内に始めたいと思っていたのですが,
1年目で慣れない仕事をしつつ,年末年始も忙しくこんな時期になりました.
今日から一人暮らしです.

うちの会社の寮に入れず,おそらく住宅手当もでない(今確認中)ので
家賃は全て自分で払います.
(これも決断を遅らせた理由のひとつでもあります)

家族に手伝ってもらって引っ越し作業も終わり,
部屋の中を整理し,ふとベランダから外を見ると,
いつもと違う景色が見えて,少し不安な気持ちになりました.
ずっと一人暮らしをしたいと思ってきましたが,
実際に始めることになって,その達成感やうれしさよりも
これから頑張らないと一人なんだな,という気持ちが強かったです.
あと,本当に一人暮らしを始めてよかったのかな,という不安もあります.

ですが,もう始まったことですし,なるべく前向きな気持ちで頑張れるように努力します.

もしよければ遊びに来てくださいね.
行きやすい場所ではあまりないですけどね.



拍手

PR