忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

風神録lunaノーコンクリア

ついに。ついに。ノーコンクリア!

1面2面は特筆することはなし。
数多くやってきたのである程度スペルもとれてます。

葉符「狂いの落葉」30/40。
秋符「秋の空と乙女心」25/31 安定スペル。
豊作「穀物神の約束」05/25 今回は取得ならず。
厄符「厄神様のバイオリズム」0/17 これは霊撃安定。
傷痕「壊されたお守り」10/16 やってるうちに安定してとれるようになりました。
悲運「大鐘婆の火」4/14 運。今回は取得。
創符「流刑人形1/14」 霊撃安定。


3面。まずやっかいなのが右下、左下から上がってくる堅い妖精。
奇数弾だからチョン避けでもいいんですが、遅い弾があるため精度が必要。
今回はパワーが残っていたので倒していく方向でやりました。が、失敗して霊撃2。
中ボスにとり後はチョン避けしながら間をすりぬける感じ。最後だけ霊撃。
ラストの妖精は弾密度が大きくないために霊撃を撃たないんですが、
オプション設置場所が悪く避け場所がなくなり霊撃するはめに。大失敗。
にとりの通常は事故が怖いので霊撃。

光学「ハイドロカモフラージュ」00/12 無理。霊撃。
漂溺「光り輝く水底のトラウマ」1/12 取れるときはとれる。今回はとれました。
水符「河童の幻想大瀑布」1/12 運。今回は霊撃。
河童「スピン・ザ・セファリックプレート」0/12 練習すればとれそうだけど安定のため霊撃。


4面。開始でパワー0.15という厳しい状況でしたが、素晴らしい嘘避け連発。
リプレイがずれるのでかけないです(汗

岐符「サルタクロス」0/7 取れるはずなんですが、安定を目指すとチキンボム。
風神「二百十日」1/7 いつとれたんだろう、というくらい苦手スペル。2霊撃。
「無双風神」0/7 密度がー。霊撃。
塞符「天上天下の照國」0/7 私はこの弾幕が大の苦手。多分2霊撃くらい。


5面。今度は開幕パワー0.00。残機6(5でエクステンド残り1回)
開幕の高速7way弾は大きく避ける。一度だけ嘘避け。
パワー1を超えてオプション設置可能も、ずれてしまい弾を打たれてしまいました。
5面道中はパワーを結構回収できるので、霊撃をある程度撃つことができます。
早苗さん通常攻撃は、父弾幕以外は霊撃。ただ、父弾幕も物凄い緊張感でした。

秘術「一子相伝の弾幕」0/9 霊撃安定
奇跡「客星の明るすぎる夜」1/8  チョン避け
開海「モーゼの奇跡」0/8 以前は2霊撃だったものの、発射システムを理解してから1霊撃に。
準備「サモンタケミナカタ」0/7 ムリゲー。
大奇跡「八坂の神風」 03/06 相変わらずの取得可能スペル。といってもちょっと難しい。


6面。この段階で残り5機。ちょっとずつ心臓の鼓動が早くなってきました。
開幕はパワーが1残っていたので、オプションは真中に設置。チョン避けで安定。
全方位弾を撃つ妖精はオプション設置で撃たせないようにします。なるべく粘れば
中ボス的存在の大きな妖精の弾も消してくれます。
その後の妖精も同じなんですが、今回は撃たれて霊撃してしまいました。
そして痛恨のパワー1抱え落ち。ラストの妖精は2霊撃くらい。
神奈子様。相変わらずのプレッシャー。
通常攻撃鬼畜です。

奇祭「目処梃子乱舞」4/6 超安定スペル。
神穀「ディバイニングクロップ」0/6 
神秘「ヤマトトーラス」0/4 頑張れば取れるかもしれないけども無理しない。
天竜「雨の源泉」0/4 挑戦すらしてません。2霊撃。

そしてラストスペル、「風神様の神得」。0/3。残機3、パワー2。
リプを見ても下手なのがわかります。正面を無理やりキープしてオプションを活かしきれてません。
残機がなくなったときにはもう無理だと思ったんですが、本当にギリギリの勝負でした。
最後はパワー0.20。もう霊撃も撃てないほどに消耗させられていました。

拍手

PR

もう少し・・・・

東方風神録lunatic。今日またやってました。

霊夢A、3面終了まで小さなミスはあったもののほぼ完璧。
4面道中後半でパワー1被弾(多分)。気持ち的にはあまり痛くないけれども、実際には非常に大きなミス。射命丸はいつも通り全て霊撃スルー。

5面開幕で痛恨のパワー2抱え落ち。これが最終的に痛かったのかもしれません。
しかし、普段ならここで集中力がきれて連続でミスするのですが、なんとか持ち直しました。

5面道中はパワーをたくさん落としてくれるので霊撃ゲーにすれば大分楽。
早苗さんもほとんど霊撃で落としてます。モーゼがなかなか耐久力があり大変。
このときも抱えてしまいました。霊撃2発持っていかれると大変です。
客星の明るすぎる夜、八坂の神風をパターン化してしまえば少し楽になるかも。

6面に入った時点で残機4、いけると思いました。でも現実はそう甘くない。
前半でパワー1被弾。これもかなり痛かった。
神奈子突入、残機3、パワー4。
通常1で霊撃のタイミングが速すぎ、2発撃つはめに。めどでこは安定スペル。
通常2。これも練習すればいいのかも。ディバイニングクロップは霊撃1発。
通常3も霊撃。これは練習したほうがいいかも。
ヤマトトーラスはその時点でパワー0だったため気合酒、取得。
通常4がかなり難しい。霊撃のタイミングを図らないと無駄撃ちになってしまいます。
ラスト、神徳。残機1、パワー2.。再び痛恨の抱え落ち。
結果、3/5くらい削ったところで満身創痍。もう少し・・・・・!


その後魔理沙Cでやったら一発で同じところまでいきました。やっぱり最後のスペルは鬼です。

拍手


風ルナ

夏休み、ポケモン発売までやることが少ない(汗
勉強はもちろんやってます。遊びのほうです。

で、最近東方風神録のlunaticノーコンクリアを目指して頑張ってます。
実は去年の夏から頑張って、多分2ヶ月くらいで挫折。
そして先週当たりから再開、ちょっとずつやってます。

風はハードでも霊撃ゲーにしてしまえばラスト以外は簡単です。
ただ、ルナになると道中でのパターン化、一部スペル取得など
霊撃の回数を節約しないとクリアできないほど、霊撃を迫られる場面が多いです。
抱え落ちなんてご法度。

今日はパワー1で抱え落ちとパワー4で抱え落ちしました。それ以外はパワー0。
それでも神奈子様の通常3で終了。残り2枚のスペルだけ。
もう少しなんですが、そこをつめるのが本当に難しい。

3面道中をノーミスでいけるようになれば大分変わると思います。
私はそこでのミスが多いんで。

拍手


ミシャグジさま

久々の東方ネタ。
最近東方を全然やっていなかったもんで(汗

風神録exラストのスペカ、「ミシャグジさま」との相性がなぜかよく、
今日気まぐれでやってみたら取得できました。処理落ちなし。

全ての装備通産で取得率が「5/15」という奇跡(?)
他の人がどれくらいなのか是非教えてください。

ちなみに紅の波紋はいまだに取得出来てません。

拍手


DVD発売日発表

ようやくflowering night2009のDVD発売日が判明しました。
どうやら夏コミで発売するようで。
私はいけないので委託販売が始まってからですねぇ。どちらにしても。
リアルでいく人がいればその人に頼めるんですが・・・多分そういう人はいないので(汗

3500円。買うつもりではいましたけど・・・・うーん。

拍手