忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

地霊殿やりました2&妖hard

オール明、家の最寄り駅に着いたのが6時半。
流石にこの時間に帰るわけにもいかないのでマンキへ。
またまた地霊殿をやってきました。妖々夢もやりました。理由は後述。


地霊殿。とりあえずノーマル攻略を目標にして、使用キャラを魔理沙のアリスサポートにしました。ショットも使いやすく、何より霊撃ストックが多い。(その代わり使いにくいが)
自分でもびっくりしたんですが、4面か5面くらいに8機残ってました。
6面入ったところで5機あったのでいけるかと思ったんですが、やっぱり初見では無理です。
ひたすらくらいまくりました。霊撃も打つ余裕なかったです。

ビデオカードを、ブックオフの大きい店舗で見つけました。しかも4200円。
ただ、それでいけるか、また、このPCで使えるかわからなかったので買ってません。
もし買うことになった時に売り切れてなければいいんですが(汗


あと妖々夢。
なぜやったか。

このパソコンの環境がひどく、処理オチが特に最近ひどいことは書いたと思いますが、
そんな環境でhardをクリアして、本当にクリアしたと言っていいのか。と思ったからです。
確認してませんが、多分クリアしたときは処理オチ率3%くらいだったと思います。
(1%を超えると別ゲーとの声。現在は10%を余裕で越えてしまうのです)

ということでやりました。
1面レティ通常2で、右手が気になってキーボードから手を外したら
被弾してしまいました。でもやり直すのが面倒だったのでそのままプレイ。
4面メルラン通常1で3~4回ボムった時には自信無くしかけましたけど(汗
偶然ですけどみょん後の大量弾吐き妖精のところで森羅結界が発動しました。
悔しかったのがヒロカワ。随分前の妖々夢Phみたいに、終了と同時に被弾。
スペカボーナスももらえず、1機を失いました。クリアボーナスも考えると
4000万~5000万点くらいのマイナス。MOTTAINAI。
反魂蝶は取得できました。3回森羅結界発動。

というわけで、クリアしました。3機残しました。
結果。
得点 846799420
ミス回数 9回
ボム使用回数 16回
スペカ取得数 19枚
処理オチ率 0.11%

というわけで、hardクリアしました、と声高々に言いたいと思います。


ちなみに、地霊殿も妖々夢もキーボードでやりました。
やっぱりパッドコントローラよりもキーボードですよ。あの天帝さんもキーボーダーですし。

拍手

PR

地霊殿初プレイ感想続き?

ちょっと時間あけて感想。前かいてなかったこととか。

勇儀がお気に入り。あの人(鬼)いいかも。

霊撃が引き続きあるということなのでてっきり風神録と同じ霊劇システムだと思ってた。
ボムっぽくなってた。共通の霊撃から各キャラ毎に変えて、
パワー消費ということだけ共通でした。そういう意味での霊撃だったのですかね。

以上。今のところそれだけ。

拍手


地霊殿やってきました

東方ネタ連発でも自重しません。

ついに地霊殿をプレイしました。
友達と7時前後から遊ぶという予定で家を出たもののドタキャン。
そのまま家に帰るのも恥ずかしいので、自遊空間へ。
もっていた外付けHDDに入れていた地霊殿をやりました。
記念すべき初プレイは紫サポートeasyで。5面途中までノーコンでいきました。
5面をクリアしたところでなぜか強制終了。その後いろいろな自機をためすために
normalでいろいろやってたので6面にはたどり着きませんでした。
今のところ、自機候補は翠香サポートです。

処理オチが無、といっていいほどぬるぬる動きました。感動。
5面の道中も綺麗に終わりました。
音楽は大江山が一番のお気に入り。その次に少女さとり、ってとこですかね。

6面とex未プレイですがもうネタバレしてもいいかなぁと思い始め。
常識にとらわれないさなえさん見たかったなぁ・・・・

次はいつ出来ることやら(汗

拍手


東方紅楼夢(第五回)

最近東方ばっかだな(汗

東方紅楼夢(第五回)の日付と開催場所がようやくわかりました。
ちゃんと調べてたらもっと早く判明してたのかもしれません。

日付:2009/10/11(日) 11:00~15:00(予定)
場所:インテックス大阪2号館

その他もろもろは公式サイトにて。

京都だと思ってました。大阪なんですね。
どうやら京都でやったり大阪でやったりしてるみたいです。

ちゃんと見てないからですけど、知ってるサークルがほんの少ししか(汗
でも参加しようと思ってます。大阪なんで・・・前日遊んでください、大阪在住の友達(汗
大阪に11時なんて、普通に起きてたら間に合わないんで(ぇ

拍手


下手

昨日久しぶりに東方やりました。紅魔境。
まさかnormal1面でゲームオーバーするとは。
1ミスした時点で集中が切れたというのも原因ですが、
特に短い距離に関して、どれだけ押せばどれだけ動くのか、というのが
感覚的に抜けていると感じました。

明日、明後日、明々後日のいずれかに自遊空間に行って地霊殿をやろうと思います。
もし起動できなかったら・・・・ビリヤードの練習でもしますかね(汗

というわけで一緒に行くメンバーを募集します。
もし一緒に行ってくれる人がいればその人に合わせますので。
いなくても一人で行きますけど(汗

拍手