忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

2013年終わり

あと2時間ほどで2013年が終わります.

就職活動で始まった2013年.無事終わった後は研究が手に付かず,
今年は結局論文は1本しか出せていません.
また,病気がいくつか見つかり今でも悩まされています.
来年以降もどうなるかわかりません(1つは自然治癒出来ないので).
かといって暗い気分で過ごすつもりはありません.

少しでも生き方を変えようと思い,twitterアカウントを消しました.
今までtwitterに依存してきた部分も多く,かなり毒を吐いてきました.
それがあまりよくない方向に行ってたのかもしれない,と思ったからです.
ブログをやめることも考えましたが,今くらいの更新ペースで続けようと思います.
ただし基本的に暗い話題はしない方向で.この記事がその最後です.
できれば月二桁更新したいんですが無理はしません.

また来年もよろしくお願いします.

拍手

PR

今日は

今日は何の日か.

そう,WORKING!!12巻の発売日です.
バイトがあってまだ読んでませんがこれから読みます.

2013年もあと1週間ですが,悔いのないよう過ごしましょう.
自分は大学に行ける日はなるべく行こうと思います.
修論もそうですし,少しでもやる気のあるうちは行動しておきたいです.
代わりに年末年始は思いっきり休みます.
学生最後の年末年始です.

拍手


放置しすぎ

ちょっと放置しすぎました.
変なコメントがあったので削除.
モチベーションが下がったというより生活全体的なだるだるさが原因です.
最近はのんびりしつつあせってる状況です.今年の春過ぎくらいの感じです.
またよくない状況に戻るのではないかとひやひやしています.

今週は飲み会が3つ.今日早速いってきます.
高校の友人との予定がないのでやりますかね.人が集まればですが.
お金は飛んでいきますが社会人になればなんとかなると信じています.

拍手


仙台の話でも

仙台の話でもしましょうか.

日程は28日~30日.28日と29日は研究会です.
寒かったかと思えばそうでもなく,情報によるとむしろこっちの方が寒かったようで.
体感としてもそこまで寒かったということはありませんでした.
仙台城跡は想像していたより小さかったです.適当に回った後に行ってない場所はないかと
調べたらすでに1周していました.像は大きかったです.
んで会議やって,30日は松島観光と被災地めぐり.
松島は確かにいい感じだったんですが自分の感性ではまだ十分に楽しめるほどではなかったです.もっと年をとらないといけないかも.
被災地は海岸沿いを走って,まだ復興されてないところを見てきました.
2年半たってまだまだ復興出来てないところも多く,はたして今後どうなるのか.
土地を整備したところで人はくるんだろうか,と思いました.

飯は主に牛タンと海鮮でした.
牛タンはすごくおいしかったですね.分厚いものはこっちではほとんどないので,
貴重な体験でした.薄い牛タンもおいしかったですが.
(同じ値段でステーキ食べたらどう違うのかはわかりません.牛タン定食大体1500円ですし)
海鮮はまあまあでした.田舎とか今住んでるところもあるし,
親が魚好きなんで慣れてるのかもしれません.

一生のうち何回行くかわからない仙台体験でした.

拍手


帰宅しました

仙台への出張から帰宅.非常に疲れました.
発表もさることながら,最後に東京に行って1日遊ぶというスケジュール.
重い荷物を持ちひたすら歩くのはかなり体にきました.
今日はほとんど寝てましたが,疲れはまだとれてません.
次に向けてやる気を起こさないといけないのですが現状では微妙.
少しは前を向けそうな気もしますがどうなることやら.

拍手