忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

2日前ですが

2日前の19日に25歳になりました.いわゆるアラサーの仲間入りですね.

19日は22時まで残業.半分以上を仕事に費やしました.
誕生日なのになあと思っていたのですが・・・.
研究室の先生といつものお店に飲みに行く予定だったのですが間に合わず,
別のお店で終電まで飲みました.

昨日は行けなかったお店へ行ってきました.
初めて自分が一番年上で,後輩を連れていきました.
行く前はどうしようとびくびくしていましたがなんとかなりました.
そして全額おごり.初めての経験ですごくうれしい気持ちになりました.


ここからの1年の目標としては,まずは仕事をやめないということですね.
その上で成長していきたいです.

無理せず,自分にできることを,少しずつ頑張ります.

拍手

PR

残業続き

吉本新喜劇の動画を見てて思ったんですが,
未知やすえさんのかわいく作った声ってパルフェの里伽子の声に似てますね.
他の人がどう感じるかは不明ですが.


先週あたりから残業が続いています.
おそらく再来週あたりまで,就業20時がデフォルトになると思います.
割と雑用的な感じで残業してるのであまりモチベーションがあがりません.
残業代が出ることくらいが唯一の救いというか.


ゲームは相変わらずモバマスとパズドラ.
ロロナのアトリエは2/3ほどが終わりました.
スマブラ3DSが出ましたが,他にゲームを積んでるので買ってません.


この3連休はひたすらごろごろしてました.
旅行に行くことも考えていましたが,家族の誕生日祝いということで
出られませんでした.
次の3連休は10月11日~13日.
そこくらいはどこか旅行に行きますかね.そんなに遠くないどこかに.

拍手


選んだのは

昨日買ってきました.PSVita.
PS3と散々迷いましたが,携帯ハードの方が自分はやりやすいので
こちらにしました.欲しかったP4U2はあきらめます.
パワプロまでのつなぎと思い買ったソフトは新ロロナのアトリエ.
やってみたかったアトリエシリーズで,続編がVita内で完結してる
シリーズにしました.(友人にいろいろ聞きました)
3DSもあるので,いい感じに楽しみを維持して
仕事にもいい影響が出せるといいなあと思っています.

拍手


東京生活終わり

某Jさんが更新してたので自分も更新.久しぶりです.

あさってで研修が終わり,東京生活も終了します.
研修終了後,すぐに新幹線に乗って実家に帰ります.
で火曜日から勤務(?).本格的な社会人ですね.どうなることやら.

この機会に,ブログをどうするかを考えようと考えています.
ずいぶん前からブログをやってきて,固定観念というか,
文章を書かないといけないと考えてしまい,構えることで
ほとんど更新しなくなってしまいました.
(研修ばっかりで書くような内容がないということもひとつの理由)
今後も続けるか,方針を変えるか,やめるか.
今みたいに更新しないならちゃんとやめようと思います.
ツイッターやってるのでそっちを紹介するのもありかと.

趣味関係.
今期アニメはP4GA(P4A2?)を見てます.P4はプレイしてますが
P4Gはやったことないんで知らないイベントばっかりです.
ゲームはモバマスメイン.パズドラを適当に.
コンシューマでは女神転生4を2カ月かけてクリアし,
今はメダロット7(3DS)をのんびりやってます.
小学2年生の時に1,中学生くらいに2をやって以来.
インフレ具合とか,違いはありますがそこそこ面白いです.
8月末にP4U2が出るのでそのためにPS3を買うか,
P4GやP3,パワプロ2014のためにPSVitaを買うか迷ってます.
両方はさすがに高いのでどっちか.3週間くらい迷ってます.

そんな感じですかね.

また気が向けば更新します.

拍手


1カ月ぶりの更新

1カ月くらい更新してなかったですね.
時間があまりなかったことと,研修がほとんどであまり書くことがないことと.
基本的に余裕がなくて,という感じですね.

ここ1カ月の趣味生活は,いつも通りモバマスとパズドラ.
ぷよぷよフィーバーを買い,時々やってます.
モバマスとパズドラは一応毎日やってますが他のゲームは時々.
特に平日は余裕がないのであまりできてません.

外出系は,先週日曜日に野球を見に行きました.
ボロボロに負けてたので6回表に帰りましたが.

一応研修は後1カ月.自分が忙しいのも数日です.
来週からは少し楽になると思います.
今はとにかく頑張るしかないです.

拍手