忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

2週連続

2週連続で風邪をひきました.
病院に行ったら急性気管支炎とのこと.
土日はほとんど寝ているのですがまだ治りません.

今週はずっと演習で,締め切りに追われて忙しかったです.
全然うまくいかず,本当に自分はこの仕事でやっていけるのか不安になっています.
もちろん実環境は今と違うのですが,どうしても不安がぬぐえません.
現時点で将来の展望もなく,目標もなく,
何のために仕事をしていくのか,何を楽しみにして生きていくのか.
まだ24歳の若造ですが,自分はストレスに弱いので
こういうことがはっきりしていないとつらいです.

来週は社会人的な付き合いのある飲み会を含めて忙しそうです.
5日間また心が折れないように頑張ります.

拍手

PR

社会人初風邪

おとといくらいから風邪をひいてます.
主にのどが痛く,昨日は全身の軽い痛みやだるさもあり,かなりきつかったです.
今日昼まで寝たおかげでのど以外は普通の状態まで戻りました.
後で薬を買って,月曜日までに治そうと思います.

今週は忙しかったため晩御飯を外食や出来合いのおかずを買ってすませました.
ある意味一人暮らしの醍醐味といったところでしょうか.
その分お金はかかりましたが,楽しかったです.
あんまりいいお店を見つけられていないのでこれからの課題です.

拍手


帰省

今日昼まで帰省してました.
自分にとっての帰省は初めてで,ちょっと新鮮でした.
久しぶりに家族に会い,高校の友人と会い,大学の友人と飲み,
研究室の人たちと飲み.怒涛の4日間でした.

今日夕方に東京に戻ってきて,スーパーに買い物に行く間,
ふと涙があふれてきました.(この記事を書いている間も少し)
文字に起こすのは難しいのですが,今までたくさんの人に
甘えてきたんだなあと感じました.
今は社会人として頑張らないといけないんですが,
まだまだ大人になりきれてないです.
今すぐというのは無理だと思いますが,早く大人になりたいです.

拍手


初任給

研修が始まって1カ月弱.
ついに初任給をもらいました.
いろいろあって額が大きく,びっくりしました.
(来月からは普通の額になる予定)
両親に何かプレゼントしようと考えているのですが
何がいいか全く思いつかず困っています.

自分へのご褒美?はマイダーツを買いました.
初心者用の安いやつですが,これから趣味にできたらと思っています.

来週,いろんな休みが調整されて私は水曜日から来月5日まで
1週間のGWとなります.実家にも帰ります.
後少し頑張ってGW楽しみます.

拍手


2週目

2週目が終わりました.
暗黙的というか,「時間外を強制するつもりはない」といいつつ
どう考えても時間外に作業せざるをえない状況を作り出すあたり,
うさんくさいというか卑怯というか.
文句言えない(言ってもいいんだろうけど)立場だからといって
こういう境遇なのは納得いかないですね.
今はこれが社会人だと思うことにして耐えてますが,
時々意識的にイライラをおさえるくらいにはストレスがたまってます.

今日になってようやく料理をしました.多分初めて(昨日の焼きそばを除く).
内容はカレーですね.簡単です.これで多分火曜ぐらいまではもつでしょう.


拍手