忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ

作り直し

修論の発表スライドが昨日感性.
今日教授にチェックしてもらった結果作り直しになりました.
ミーティングで2度ほど,スライドの構成について「こうする」と言ったにもかかわらず
今日になってその構成を変えることになりました.
土日ゆっくりする計画が,休みを返上して作業することになりました.
勘弁してほしいです.(現状やる気なし)

拍手

PR

修論完成?

修論が完成?しました.
実際にはまだ本の形にしてないので全ての作業が終わったわけではないのですが,
文章は全て終わったのでよしとします.
あとはこれからちゃんと形にして提出,発表して終わりです.
学生生活最後ですしちゃんと締めたいと思います.
(研究室の先生によるチェックが0というザルですが.それが普通?)

終わったらのんびり過ごします.飲みに行ったり遊びに行ったりしたいですね.

拍手


修論経過

今のところ修論は割と進んでいます.
内容でいうと6割くらい.内容をもっと詰めて,
前後の整合性を合わせれば中身は完成という感じです.
(本当はもっと作業が必要ですが)
忙しい中でも遊ぶ余裕はまだある感じです.
締め切りギリギリまで作業することなく提出できれば言うこと無しです.


拍手


スロースタート

年が明けてから割とのんびりしてます.
修論は明日から手をつける予定です.
今まで書いてきた論文があるので,間に合わないということはないと思いますが,
余裕を持って生活できるように早め早めにやっていこうと思います.



つぶしたtwitterアカウントですが,アカウントをとりなおしました.
もちろんちゃんと自分なりにルールを作って使っていくつもりです.
何も考えずに消したため,フォローしたくてもできない人が何人かいます.
以前フォローしてて今後もいいよという人はメールか何かで連絡ください.

拍手


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.

元日はひたすらのんびりしてました.
昨日は街へ行って本と手帳を購入.
今日は初詣へ行って地元の名物を食べるなど.
バイトもありましたが非常にのんびりした正月三が日でした.
この休みがずっと続けばいいんですが,明日あさってとバイト.
そして月曜日からは大学です.
バイトは1日中ではないので,バイトのない時間帯を有意義にのんびり過ごしたいと思います.

拍手