忍者ブログ

G-雑記

社会人のたまに更新されるぼんやりとしたブログ



定時とは

まともな時間に帰れていないことは何度も言ってますが、
まだまだ解消される気配はありません。
先週は平均で21時くらいの退社でした。
通期に1時間くらいかかるので、帰宅は22時以降。
そこから何ができるというのでしょうか。
資格取得の勉強なんてできません。という感じです。

昨日今日はだらだらすごしていました。
株取引が平日のごく短い時間にしかできないということは知っていたのですが、
どうやらFXも土日はできないみたいで。(株よりかは長い時間できるようですが)
なので、1日単位での株を今後やっていこうと思います。
今月の目標は現状維持です。トータルで損を出さないこと。
(株を始めるってここで書きましたっけ?)

来週も多分、というかほぼ確実に忙しいです。
定時退社とまではいきませんが、もっと残業を減らして早く帰りたいです。

拍手



あけましておめでとうございます(2015)

今更ですがあけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。

今年に入ってから、パソコンを買いました。
デスクトップ型、モニター合わせて8万でした。
念願の新PCですが、現在まだノートを主に使っています(この記事は新PCから)。
基本的に動画を見ることが多く、新PCはイヤホンかスピーカーがないと
音が聞けないので、なしで聞けるノートの方が使いやすいからですね。
ただ、このままだと何のためにパソコンを買ったかわからないので、
どうにかしようと考えています。
スピーカーを買うか、新しいイヤホンを買うか。

2,015年、しばらく(2月くらいまで)は忙しい日々が続きます。
先週は帰宅時間が22時前後で、今後もそれが続きそうです。
仕事に対してもっと前向きになれればそれも苦にならないのかもしれませんが、
積極的に今の仕事を選んだわけではないのでまだそこまで踏ん切りが
ついていません。なので、今年はそこをなんとかして、
仕事に対して前向きになれるようにしたいと思います。


あと、無理かもしれませんが性格も前向きになれればなあと思います。
配属から約半年、正直人間不信になるんじゃないかと不安になることもあります。
もっと気を楽に、前向きになれれば、毎日楽しくいけると思います。

そんな感じで。
しばらくブログを書いてなかったのでいろいろ書きたいことがたまり、
自分としては結構長文になってしまいました。
書きたいことはまだまだありますがこれくらいで。

拍手